

大会
 うわぁ〜〜〜〜〜!!
1ヶ月以上ぶりの更新です

ほとんどこの1ヶ月、LIVE参戦のための活動に日々費やしてた感じでした。(笑)
まだ余韻が抜け切れていませんが、こっちは軽く更新しときます。



今日は、朝早くから
長男が部の大会で、出かけていきました。

3年生が引退した今は、10名もいない2年生の先輩と
15名ぐらいの1年生しかいません。

この夏は、3年生含め団体戦で県大にも出場できました。


今日の大会は、そうした大会とは違って
県内の登録した選手しか出場できない大会なので
数少ない2年生の中でも登録してた選手が少ないらしく
必然的に1年生で登録してる選手が出されることになるんですが・・・・・

うちの長男も、一応選手登録していて
その中でもありがたいことに、初心者ながら実力を買われていて
今日の大会に先輩たちに混じって参加することになり、行ってます。

昨日の部内試合では、県大にも出場したレギュラーで一番手の先輩ペアに勝ったらしく
ゲリラ雷雨の中ニコニコ顔で帰ってきたので
今日は、きっと張り切って頑張ってるかな〜〜〜って。


でも、いろんな学校が集まって
しかも、きっと2年生選手が多いと思うのでアッサリやられちゃうかもしれないけど・・・
凹んじゃうかもしれないけど・・・・
いい経験ができるはずだから。
出られない同級生の分も、負けても悔いのないような・・・自分が納得できる試合ができればいいなと。


日々、表情がたくましくなっていく長男がまぶしく思える今日この頃です。
届きました♪
ST320203.jpg
長男が小学校5年生だか6年生の時に、学校で出した

「お〜い お茶」俳句大賞

で、
見事『都道府県賞』に選ばれたんですよ!

こんなのに、学校で出してるのも知らなかったから
いきなり、現金書留が長男名で送られてきて
初めて受賞を知りました(笑)

ちなみに、賞金は5000円。
長男が初めて自分で得たお金なので
今も大事に長男が保管してます。


で。
現金の他に、選ばれた俳句が印字されたペットボトルが
1ケース…今日届いたわけです♪


長男の書いた俳句は

『雪ふった
なべのおいしさ 二百倍』

もし、このお茶を買う時があったら
探してみてくださいね(笑)

そういえば、市内のお祭りでも
俳句が選ばれてたんだよね…

感性が豊かな方なのかな?
うーん(-.-;)
エビドリア
 
・エビドリア
・サラダ


久しぶりに、ダイニング・・・・UPしてみました

ずいぶん昔は「おうちゴハン」的なBLOGが増えて
私もちょっと普段の料理を頑張ってみるきっかけになれば・・・と
BLOGにUP始めたんだけど。

いつの間にやら、写真すら撮ろうとしてなかったよ。

( ̄∇ ̄;) ゞ ハッハッハッ


最近・・・
私がドリアにハマっていて、自分用にはちゃちゃっと作って食べていたんだけど
どうやらそれを見ていたパパも食べたくなっちゃったみたいで。(笑)
パパの夕飯のリクエストで「エビドリア」作っちゃいました♪


私の作るホワイトソースは、超手間省きソースなので
家族にはちゃんとしたのを・・と、市販のソースで作らせていただきました。プッ
でも、みんなハフハフ言いながら「美味しい」って食べてくれたので
良かったです☆
本日のお弁当
 

・「24karats」おにぎり (鮭)
・「ぜってぇ負けねぇ」おにぎり (たらこ)
・ステーキ串
・ほうれん草入り出汁巻き卵
・チーズ
・アンパンマンポテト
・キウイ



わかる人にはわかる、おにぎりデス。

では、これで思い浮かんだアーティストの名前を5秒以内で答えられる人!!



答えられた人は、私とファン友になれますねっ
ププッ ( ̄m ̄*)


「24...」の方のカラーリングは、かにカマの赤と野沢菜の葉の緑ですよ〜♪

「ぜってぇ...」の方は、筆書体を目指してカッティング。
ワレながら、まぁまぁの出来栄えだと思うんですが・・・どお?←誰に聞いてる?(笑)



中学生の息子に、「なぜにアンパンマン?」

それは・・・

息子のリクエストだからです。(笑)
友達の間で「アンパンマンポテトって意外と美味しいだぜぇ〜」と話してて
入れて欲しいーっていうんで。

中学1年生・・・まだまだ可愛いガキんちょたちです。ププッ


そんな長男は、本日は部活の大会で遠征です。
もちろんまだ応援しかできませんけど....

2,3年生の先輩たち・・・けっこう強いらしくて
長男も大声援で、相手の学校にプレッシャーをかけているそうで
声がガラガラ。
今日はさらに暑くなるし、2Lの水筒と1.5Lの水筒二つも持っていきました〜。

水筒の重さだけで、すでにフラフラになって出発したけど・・・
大丈夫だろうか?
本日のお弁当


・ひよこオニギリ(豚角煮入り)
・海老天ぷら
・ポテトサラダ(紫陽花もどき)
・ミニココアクリームサンドイッチ
・さくらんぼ
・保冷用カルピスゼリー



え〜〜〜と。
この日は確か・・・・バスで社会科見学行った日でお弁当だったんだ!
UPが遅くなって、すっかり記憶が。 


キャラ弁ネタも浮かばなくて・・・
前の日にネットで検索して、簡単にできそうなひよこオニギリにしてみました(笑)

時期的なものを取り入れたくて、梅雨ってことで紫陽花を。
ポテトサラダに、型取ったハムと薄焼き卵をキュウリをピンがわりに刺して作りました


パパには「可愛い過ぎないかぁ?」って言われたけど・・・
いいのさ。

量的に足りないかと思って、食パン一枚分のサンドイッチを足したけど
残してきたー。ププッ ( ̄m ̄*)
1 / 51 >>